念願のブログ開設できました(^^♪

今までは友達のブログをみたり、Facebookに投稿したりするだけでしたが、自分のブログを作りたいなあと昨年から思っていました。
友達のブログを読むために無料登録したもので、作ってみようかと思ってみたりとしたものの。面倒くさいや、と。でも、最近友達がブログ開設していてるのをみていると、

今度こそは私もやってみよう!

という気持ちになりました。

確実にブログ開設行動に移すことができたのは、2017年4月8日に年間1,000万PVプロブローガー立花岳志さんの「ブログ&SNS超入門!情報発信で人生を劇的に変えるファーストステップセミナー」に参加してからです。

情報「受信者」から「発信者」になるための最初の一歩!

私はPC作業が不得意で、かなりの時間がかかってしまいます。そのため、直接教わりながらが一番早く出来るということで、今日ものくろさんこと大東信仁さんのWord Pressスタートアップ講座に参加しています。

1日でWord Pressを使ったブログの開設に必要な作業を完了でき、自分のブログが形になり、今日から情報発信に専念できる環境を一緒に構築する講座で、少人数制なので私にはもってこいでした。

ものくろさん、ありがとうございました!(^^)!

①最初は練習だと思って始めてしまおう!
②下書きに眠っている記事はゼロと同じ。実はいくつかあるのです。Facebookに投稿しようと思いつつ、タイミングをのがしてしまったものが。これを書こう!
③「質より量より更新頻度」

この3点からはじめていきたいと思いますので、気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです(^^♪

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース