iPhoneでブログを簡単に書けるようになりますよ(^^♪

昨日6月11日(日)、ものくろさんの講座『今日からあなたもモブロガー!始めようiPhoneでブログ』を受けてきました。

私は、4月16日(日)同じこの場所で講座でブログをしました。ようやく、WordPressからiPhoneでなんとか、ブログが書けるようになったかと思っていた所です。これに詳しく、何かが知れたらいいなあ。更に、PC開くの面倒な時、出かけてる時など手軽に書けたらと思って参加しました。

ところが、どっこいビックリ!!
メカに弱い、私。冷や汗が···

違うアプリでの紹介でした。1度名前を聞いても?プレスシンク?「PressSync」を使ってすすめていくことになりました。

ものくろさんからのアドバイスがありました。
1.メモアプリの使用
私の場合はPCがWindowsなのでSimplenoteがいいことがわかりました。

進めていくうちに、まあ、できてるわあ、これでいいのよ。

やはり、メカに弱いせいか、皆さんより1歩か2歩遅れてるか?

自宅に帰って、マニュアルを見返すと、解ってきましたよ。

これから、iPhoneからまず最初にSimplenoteに下書きしてからPressSyncを使って、ブログを投稿していきますね。

この写真は、参加されたみきさんのお土産で、山梨の金丸文化農園さんのさくさんぼです。とても、美味しく頂きました。ごちそうさまでした✿◔‿◔✿

そしてみきさんとは、4月の立花さんのセミナーの懇親会でお会いしてから、Facebookで繋がっていましたので、今回ご一緒できて嬉しかったです(≧∇≦)/

**日々の積み重ねで、やれることを増やしていきますね。メカオンチでもできますよ!**

この記事は、Simplenoteで下書き、PressSyncにてiPhoneで書きました。

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者18年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。