ブログアクセス爆増セミナー立花岳志さん・情報発信のツールブログの最強活用法セミナー樺沢紫苑先生の懇親会 2019.2.21

こんにちは。

ブログアクセス爆増セミナー立花岳志さん・情報発信のツールブログの最強活用法セミナー樺沢紫苑先生に昨日2019.2.21に参加してきました。その記事はこちらです。

その余韻がまだ残っています。
たぶん、朝ブログを書いて、その復習にもなっていたからでしょう。

懇親会は講師の立花岳志さん(たっちー)も参加されました。

樺沢先生とたっちーの書籍販売

こんな見出しタイトルつけてるけど、写真撮り忘れました。
まあ、いいっかあ。
いつもなら写真撮ってないから、どうしよう?と下書きにしたり、書かなかったりしてました。

昨日学んだこと、楽しみながら書いているのでらいいんです。

樺沢先生の本は全てかな?持っているので、そちらのブースにはいきませんでした。
ごめんなさい。樺沢先生、第2秘書さん。

たっちーの所には、第1秘書の石和さん、会社員ブロガーのねーさんこと田代幾美さんが。売り子さんやってくれてました。
たっちーの本も持っていますが、サイン入りが欲しくて、「サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法」を購入しました。

そして、たっちーのサイン入り。これはめちゃくちゃ嬉しいわ。

これを知ってるたっちーが本にサインをしてくださいました。
イェーイ。これは貴重ですね。ありがとうございました。

たっちーが朝食で必ず飲むのがコーヒー。それをFacebookで今日の朝食をシェアしています。
いつからか、普通量のコーヒーがなみなみコーヒーへ。さらにハイパーなみなみコーヒーへと増えていってるのです。

それに乗っかって、私も入院中の朝にコーヒーを飲んでいました。
面白そうだから、私もなみなみコーヒーを作り、さらにハイパーなみなみコーヒーを作って飲んでいました。もちろん、これをFacebookにシェアしたり、ブログにも書いたりしてました。

ねーさんとサイン本とツーショット

食事もたくさん

こちらもいつもなら、食事も写真を撮らないとすまないのに、ごく1部しか撮れませんでした。
写真以外の他のものも食べています。

後は、皆様とお話しタイムです。
会場にいたのは知っていましたが、ようやくお話しが出来ました。

久しぶりに会ったお友達も多く、話しに花が咲きました。

ブログをはじめてからは、懇親会でも初対面の方とも、話せるようになりました。
まだまだ話し足りませんでしたが、またの機会に。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース