仕事完全復帰のための早起きが出来て朝の気持ち良さを実感2019.5.17

おはようございます。

7ヶ月ほど休んでいた仕事を5月10日から完全復帰しました。その早さに驚きを感じているkazuminです。

通勤に約1時間かかります。朝はかなり余裕をみています。中央線は日常茶飯事といっていいほど、遅れるのです。そんなこともあり、起床が朝5時30分がタイムリミットで、家を出るのは6時50分くらいです。

病気する前までは、もう少し遅くても、支度に時間かかかりませんでした。
現在は朝起きてから、時に手、指の強ばりあるため、時間がかかってしまいます。指マッサージのストレッチが必須になってきます。

それでも、リハビリ勤務を含めて5月6日から今日5月17日まで、いい感じて起きれてます。

たとえ天気か悪くても、それほどかわりません。
*今日も、朝からいいお天気です。通勤で日光に浴びてしっかりセロトニンが出ます。**

さあ、4日勤のラスト日、行ってきまーす。
勤務の考慮をしていただいてますから、5日勤はありません。

またしも、後続の電車に遅れが出でいるため今の電車も少しずつ遅れてきました。毎日、こんな感じですからね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。