雨の時の西武バスの臨時バスはありがたい2019.5.21

おはようございます。

こんな土砂降りの雨にまいっているkazuminです。

私がいつも駅まで乗るバスのうちの西武バス。雨の時、この時間だけが臨時バスを出します。
この臨時バスを知ったのは、2年前位からでした。
普段このバスはかなりの乗車率です。なので、雨降ると、もっと大変でした。

今日は家を出る前から、この臨時バスを目当てにしていました。

私が乗る停留所では、通常のバスが到着しました。次の停留所には、臨時のバスが。交互に乗客を乗せて、駅まで行きました。
タイミングよく座れ、貴重な時間でした。

とにかく、雨の日はいつもより、早めに出ることが、良さそうです。

アイキャッチ画像は、職場の駅前です。土砂降りの雨でしたね。

帰りには、止んでいることを信じます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。