プロテイン(グリーンスムージー)を水で溶かしても美味しかった-95日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重は-0.1kg、体脂肪率-0.1%はでした。活動量は少ないものの、減っているは嬉しいのです。
写真は朝ごはんです。メニューは、
·プロテイン(グリーンスムージー)
·豆腐·白菜·えのき茸·ワカメ·人参の味噌汁
·大根と鶏肉の煮付け
·ヨーグルト
です。

最後に

朝は、プロテイン(グリーンスムージー)を水でといてみました。いつもは、無調整豆乳に黒ごまきな粉を+してのんでいます。
これだけでも、必要な野菜、ビタミン、タンパク質がしっかりと入っているので、充分です。今までは、タンパク質をしっかり摂取することで、水のかわりに無調整豆乳をいれてました。

その時に応じて、水、無調整豆乳にしていきます。

昨日は1日外出もしないで、休養日としていたので、減らないと、もしくは、増えても仕方ないと思っていました。ところが、ちゃんと体重、体脂肪率ともわずかですが、減っていました。これは嬉しいのですね。

これからは、納得ラインまで継続しますが、時には、糖質制限なし日などを作って、コントロールできる身体づくりをしていきます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。