有酸素運動45分+60分で運動効果てきめん、頭も心もスッキリ-148日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重は-0.3kg、体脂肪率は-0.2%でした。両方とも最低更新しました。やったあ!
写真は夕ごはんです。メニューは、
·無調整豆乳+黒ごまきな粉+プロテイン(グリーンスムージー)
·豆腐·えのき茸·ワカメ·人参·お麩の味噌
·ヨーグルト
です。

最後に

やはり運動効果はスグに現れました。
昔と違うのは、運動後にお腹が空かないこと、眠くならないことでした。

私にとって昔の運動の目的は、ストレス発散だったり、ダイエットだったのです。
なので1日にスタジオ、プールだったりと、レッスンを3本~多いと4本位やって満足してました。
ようは、やりすぎでしたね。

それではいけないことを教わりました。
目的の違いです。今は健康のため、仕事など効率よく行えるかに変えてみました。
そうしたら不思議と、目が冴えて、やらなくてはいけないことが一気に片付けられました。運動前と後の違いを実感出来ました。
これが、樺沢先生が言っていたことだあと。先生は週に4回~5回位スポーツクラブに行かれているんです。その後にカフェなどで仕事をするそうです。
これも自分でやってみて始めて実感するのです。
これからは、このスタイルでやっていきます。その日の夜は、ぐっすりと質の良い睡眠がとれます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。

via PressSync

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者18年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。