体重、体脂肪率の変化なし-34日目ダイエット報告です-

通勤、仕事にも少しずつ慣れてきてました。

さて、本題のダイエット結果は?

体重、体脂肪率とも前日と変わらずでした。
こんな日もありでしょう。数字の変化はなくても、身体の調子がいいので継続します。

写真は、朝ごはんです。
·十六穀米、昆布サバ、ほうれん草の胡麻和え、ミニトマト、キャベツ添え
·ゆでたまご
·バナナ
です。

これでしっかりかんで食べて、お昼まで大丈夫でした。

本日のプチ情報

体重、体脂肪率の変化がなくても、しっかり、筋トレ、ストレッチしていれば、身体が記憶している!

どうしても数字にあらわれないと、不安になったり、これ食べちゃいけないの?とかになってしまいます。これを知っていれば、もう安心です!

最後に

仕事も、少しずつ慣れてきていい感じになってきました。
自分のスタイルにするまでには時間が必要ですが、ある程度できてきています。8月中には、なんとかいけるかな?
今日は、『看護部長』と部署の廊下で会いご挨拶を。状況を知っていたので、もう大丈夫であることを伝えました。復職を心待ちにしていたそうです。お世辞でも、嬉しいものですね!
仕事内容が、午前中に集中するので、昼ごはんより、朝ごはんを多めにしてみました。どのような結果になるでしょう?

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者18年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。