ダイエット12日目報告です!

今日あたりは曇りで少しは過ごしやすくなるのかとおもいきや、そうでもなさそうですね。
なんだか、梅雨明けしても良さそうな感じです。
今日はお昼から六本木まで、出かけるので、昼ごはんはいつもよりも早目になります。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は変わらず、体脂肪率は-0.4%でした(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆここで、落ちてくれましたね。
やはり暑くても、少しでも動くこと、汗をかくのは良いことです。

近所のスーパーの買い物も、日が落ち着いた夕方に行ってきました。
もうそろそろ、自転車(チャリンコ)復活できそうかな?
そうすれば、バスも使わずに済むし、重たい買い物、荷物も乗せれるからね。

本日のプチ情報

食事の基本は高タンパク·低炭水化物·良質な脂質

1日の摂取カロリー
タンパク質35~40%
炭水化物20~40%
脂質20~30%

わかってはいても、なかなかとれないものです。

今月から、私が特に意識しているのとは、高タンパク質、低炭水化物です。
今まで、炭水化物を多く摂取していたかが(˃̶᷄︿๏)

では、今日の夕ごはんは、遅くなってしまうので、調整が必要になります。これもまた、勉強していきますからね(^O^)

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者18年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。