岩手のホタテを食べて美味しかった-45日目ダイエット報告です-

こんにちは。kazuminです。
昨日投稿予定でしたが、家庭事情によりできませんでした。
今朝、1部修正して投稿しました。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は+0.1kg、体脂肪率-0.1%でした。

こんなものでしょう。仕事の忙しさと、差し入れ(食べ物にもよる、時間)に左右されますね。わかっているのですが、ついつい。お断りも必要なんですが。
今日の写真は朝ごはんです。メニューは
·ライ麦パン
·ホタテ·スモークチキン、キャベツ添え·玉ねぎ·人参の酢もの
·ゆでたまご·枝豆豆腐·ヨーグルト
です。

ホタテは、母親のお友達が岩手から送ってくれます。いつも食べているワカメも三陸のもので、そのお友達の所から購入しています。久しぶりに、美味しいホタテをいただきました。

最後に

新鮮なものをいただくのは、とても嬉しいです。
「次はいつになるか分からないけど、送るから待っていてね。」と母親より、伝言をもらいました。

少しずつの変化ですが、フットワークが軽くなってきたように感じられます。仕事にも慣れてきたからかもしれませんね。
筋トレ、ストレッチ、有酸素運動の時間をもう少し確保をしないといけません。8月に入り、少々、時間のやりくりに四苦八苦しております。ただいま、模索中です。

via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース