何もしたくない1日だった-98日目ボディメイク報告です-

こんばんは、kazuminです。
ダメダメな日です。先ほど下書きしたこの記事、消してしまいました。ガーン。いつもなら、保存してるはずなのにね。寝落ちしてしまったからなのよ。

朝から起きてからこんな感じなです。シャワーを浴びて、1度はシャキッとしました。筋トレ3セットを、ヘトヘトになりましたが、なんとか。
そこから、朝ごはんを作りました。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重は+0.2kg、体脂肪率は+0.2%でした。どちらとも増えてしまいました。これには原因がありますので、仕方ありません。おやつを食べてしまったことです。差し入れのクッキー、サブレをね。

写真は朝ごはんです。メニューは、
·ザバスプロテイン
·カツオのたたき
·しそ巻き·目玉焼き·もやし·トマト
·ヨーグルト(アーモンド入り)
·柿
です。

最後に

3ヶ月間のボディメイクのプログラムが終了したので、トレーナーに、食事、運動内容の報告がいらなくなりました。

今までの習慣がなくなってから、だらけてしまっています。そのせいなのか、食事も作りながら食べようとしたり、食べてしまったりと。つまみ食いをしたりと、悪い習慣もできてしまっているようで。これではイケナイ。

納得ラインまで、ちゃんとやらなければね。
ちょうどいいところに、アフタースクールの申し込み完了のお知らせが届きました。明日から、もう、今日からです。今まで(週に2回)より頻度は減りますが、トレーナーからのボイスメッセージが届きます。(月に2回)

『環境』が大切であることを改めて感じました。
再スタート。楽しみながらいきますよ!

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
via PressSync

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。