タンパク質中心食生活の私にとって、ローソンでいいものを発見!-97日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。
昨日もお弁当が作れず、ローソンでお昼ごはんを調達しました。そして、新しいものを発見!
丸ごと豆腐の豆乳スンドゥブチゲです。
家から持参のゆでたまごとチーズ(買えました)を+しました。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重は-0.1kg、体脂肪率は変わらずでした。
写真は昼ごはんです。メニューは、
·ザバスプロテイン
·丸ごと豆腐の豆乳スンドゥブチゲ
·豚しゃぶのサラダ+ゆでたまご(家から持参)
·えびの茶碗蒸し
·チーズ(家から持参)
です。

最後に

身体がここ2日ばかり調子がイマイチだったのですが、睡眠を重視にしてみたら、スッキリとしました。これで、乗り切れそうです。体重も体脂肪率も減ってくれます。
『運動、食事、休養(睡眠·水分)』のバランスの大切さを、改めて感じました。
コンビニによるのはたいてい昼間か、夕方です。朝、7時台だとまだ納品されてないようで、まず、セブンイレブンへ行き、お目当てのタンパク質は、ほとんどなしでした。そして、ローソンへ、そこで、お昼ごはんをゲットすることができました。これで、学習で、次回からはなるべく、お弁当持参します。

ちなみに、今日は作れましたよ。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。