同日の夜に下肢に筋肉痛がやってきた、3日間寝込んだ代償だなきっと2019.3.5

こんばんは。

kazuminです。

だいぶ風邪引きから、立ち直り、外に出られるまでになりました。
外の気持ちい光を浴びることが、出来ました。
やっぱこうじゃないとね。

今日、頑張ったのは、ストレッチ、筋トレ、ウォーキングです。
褒めたげましょう。パチパチ。

用事があり、朝から外に出で、なるたけ階段を使うようにしました。
いきなりは、キツイので、エスカレーターの右側を歩くことにしました。
いつもゆったりする時は左側に乗りますが、今日はあえて、右側に乗り、エスカレーターを、登らないといけないシチュエーションを作ってしました。

少し、足が慣れたら、本物の階段にチャレンジしますよ。

ウォーキングは、方南町から病院まで約10分、早歩きでね。
帰りはあえて、リハビリで出来なかった、永福町駅までのウォーキングです。これは20分以上かかりました。そして周りをキョロキョロしながらだからなおさらです。

やはり、方南町周りの方がいいですね。
もう少し慣れたら永福町周りでもいいのかも。
あっ、今日はリハビリdayではありません。
ついでに、シラサギ、カモに出会ってきました。
またまたの癒しでした。

今度の土曜日は、ゆっくり会えないから。今日、たっぷり会ってきました。

お風呂でマッサージして、ゆっくり休みましょう。翌日に残さないようにしますね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。