同日の夜に下肢に筋肉痛がやってきた、3日間寝込んだ代償だなきっと2019.3.5

こんばんは。

kazuminです。

だいぶ風邪引きから、立ち直り、外に出られるまでになりました。
外の気持ちい光を浴びることが、出来ました。
やっぱこうじゃないとね。

今日、頑張ったのは、ストレッチ、筋トレ、ウォーキングです。
褒めたげましょう。パチパチ。

用事があり、朝から外に出で、なるたけ階段を使うようにしました。
いきなりは、キツイので、エスカレーターの右側を歩くことにしました。
いつもゆったりする時は左側に乗りますが、今日はあえて、右側に乗り、エスカレーターを、登らないといけないシチュエーションを作ってしました。

少し、足が慣れたら、本物の階段にチャレンジしますよ。

ウォーキングは、方南町から病院まで約10分、早歩きでね。
帰りはあえて、リハビリで出来なかった、永福町駅までのウォーキングです。これは20分以上かかりました。そして周りをキョロキョロしながらだからなおさらです。

やはり、方南町周りの方がいいですね。
もう少し慣れたら永福町周りでもいいのかも。
あっ、今日はリハビリdayではありません。
ついでに、シラサギ、カモに出会ってきました。
またまたの癒しでした。

今度の土曜日は、ゆっくり会えないから。今日、たっぷり会ってきました。

お風呂でマッサージして、ゆっくり休みましょう。翌日に残さないようにしますね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース