腹式呼吸をする毎日、スッキリ気持ちよくなり心も落ち着く2019.5.16

おはようございます。

腹式呼吸がこんなにスッキリ気持ちよくなることを実感しているkazuminです。

今回、病気をしてから、いや、リハビリテーション病院でリハビリやりはじめてからかな?
とにかく、お腹に力が入りにくかったのです。
リハビリはじめた頃は、思うように、腹式呼吸が出来ませんでした。
それが、いまでは意識しないで、腹式呼吸が出来るようになりました。

リハビリでは、途中から腹式呼吸が自主トレにもなってきました。
普通に出来るようなってからは、褒められるようになりました。
なんでもですが、褒められると嬉しいですからね。

フィットネスをやっていた頃は、簡単に腹式呼吸をしていましたから、その感覚が戻ってきたのかな?

腹式呼吸をするだけで、スッキリ気持ちもよくなるし、心もなんだか落ち着くんです。

アイキャッチ画像が、職場の最寄りか、撮ったもの。朝からスッキリした空。これから、仕事が頑張れそうです。仕事の氏神様の前で、一礼をして、出勤です。緑色の木がきれいです。

今日は、どんな1日なるかな?チームワークで乗り切りましょう。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。