入院6日目手術4日目4/30です

日に日に良くなってきていますね😊今日もお休みなので、病棟が静かです。

朝食後の洗面で、廊下を歩行器で歩いている時に、主治医W医師と会う。歩行器、上手に使えてますね。これなら、杖いけそうですよ、姿勢もいいので👍便も出てよかったですね。これで、スッキリです。明日のリハビリで杖いけそうです😘
その後、もうひとりの主治医、Y医師訪室。リハビリはどうですか❓歩行器で、杖はまだなのか、多分、明日には行けると思いますと。

受持ちNs.から、時間みて洗髪したいと思いますので、と。とても嬉しいです。自分でもできるのですが、前かがみで股関節を曲げる動作が配下ないので、ストレッチャーに寝て、洗ってもらうことに。頭、ベトベトで、髪の毛は抜けるは抜けるで困っていた所でした😇都合により、午後になりました。洗髪は、自分の仕事の中でも得意としています。話の流レで、受け持ちNs.は、ビックリしていて、しかも緊張しちゃいましたと💦💦確かにね、1分のNs.しか私が医療者であることがわかっていないので。とても気持ちよく、さっぱりすることができました。

受持ちNs.がいっていたものね。PCいつも、いじっているから、そっち系の人だと思っていたと。

私も、自分がケア担当の時、受持ちが知り合いのNs.だった時は、メチャクチャ緊張したことを覚えています😰

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。