台風の前にお友達と渋谷でランチ・道に迷い珍道中だったけど楽しかった2018.9.4-430日目ボディメイク報告です-

おはようございます。

kazuminです。

渋谷でお友達のたかねさんと、ランチを。
たかねさんが懸賞で当てたとの、私の快気祝いだと、なんと嬉しいこと。
行ったお店の名前、忘れてしまいました。ゴメンなさい。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重、体脂肪率とも変わらずでした。
まあ、よしとしましょう。

写真は昼ごはんです。メニューは、
・サラダ
・バーニャカウダ
・たこのマリネ
・生ハムとチーズ
・テリーヌのマスタード添え

・チーズパスタ

・白ワインゼリーとメロン

・エスプレッソ
・白ワイン

です。

最後に

この日は朝から診察日の予定でした。
夕方、夜に台風がくるとのことでした。そんなもんで、朝から調子がイマイチだったのです。なので、ゆっくり寝ていたらスッキリしたので、予定通り、たかねさんとお食事に行きました。

2人の珍道中がはじまりました。
なんと、2人で道に迷ってしまい、予約時間に間に合わない騒ぎが起こりました。
どうやら、右に行くところを、左に行ってしまいました。

私は以前ナビでGoogle先生の言う通りに行って、失敗したことがありました。
また間違えそうだと思い込んでいたので、Googleナビを使いませんでした。

お店に電話して、聞いても訳分からず、私はそこで、Google先生でナビを使ったら、行けそう。あっここ、左に曲がってしまった所だね。右に行くと、あともう少しで着くよ。
ようやく、お店にたどり着きました。

お店の方も、待っていてくれたようで、時間も少しだけ、多くみてくださいました。助かりました。

2人で違う白ワインを。美味しかったです。
どの料理も綺麗で素敵でした。お上品と言った方がいいかな?
パスタ、かなりのボリュームがありましたが、食べちゃいました。

後での失敗に。少し残せば良かったのにと。

この日は夕ごはんが食べられませんでした。
パスタの糖質たっぷりだったせいなのか、以上に眠くなりました。美味しかったんですがね。

たかねさん、お誘いいただき、ありがとうごさいました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。