ジメジメ感が朝から・梅雨に近づいているのかな?そんな時は早めの行動をしています2019.5.14

おはようございます。

ただでさえ、汗っかきなのに、さらにジメジメしていてイヤなkazuminです。そんな時は、早めの行動をするのです。

なんで、ジメジメがいやかって?

特に仕事の時が困るんです。普段の仕事の時でも、じんわり汗をかいています。なので、このジメジメが出ると、あっという間に汗がでてしまいます。
じんわりどころか、タラタラと頭から流れてきます。

まあ、更年期障害と言ってもいいのかもしれませんが。

お天気もどんより、雨も降ってもらわないと困るし。

最後に

こんなにジメジメしていても、気持ちがスッキリしていれば、大丈夫。

私が心がけていることは、いつもより早めの行動です。
そうすることにより、いつもと同じ電車に乗れる、もしくは早い電車に乗れるかも。

特に私は、昨年病気になってしまったこともあり、どのように影響するか、わからないので、要観察です。

これからの自分とのお付き合い、試行錯誤していきますね。

みなさんは、どんな工夫をされていますか?

私もこれからやってみて、良かったなあと思ったことも、書いてみますね。

では、お仕事、行ってきます。
ちなみに電車は、冷房がきいていて、気持ち良かったです。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。