朝からどんよりしている空でも気持ちがスッキリしていると大丈夫2020.5.16

おはようございます。

土曜日の朝、天気予報では、9時頃から夜まで雨、最高気温と最低気温の差がほとんどない予報が出ています。それだけでも、気持ちがどんよりしちゃいますね。

そんな天気でも、気持ちがスッキリしているkazuminです。

なんでだろうと思うと、先週に引き続き、姉が金曜日の夜から泊まりに来ていたことが良かったのかな。

早く寝ようかなと思っていたところ、親のことを、姉がいる時と普段からみている私との違いだったり、お互いの仕事のことなどを話をしていたら、あつという間に2時間近くが過ぎてしまったのです。

私が次の日が仕事でなかったら、もっと話してかもしれないですね。そこから2人とも朝までバタンキューでした。

朝ごはんを姉が作ってくれ、助かりました。
月に3~4回ほど、家にきて親のサポートをしてくれているので、いい刺激になっています。私も楽になるし、お互いにいい関係です。

話をきいてもらえること、とても大事であることを感じた朝でした。

これで1日、お仕事頑張れるぞう。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。