1日があっという間に過ぎるリハビリ病院での生活にも慣れてきた2018.12.25のこと

こんばんは。

療養中のkazuminです。

リハビリ病院に転院してきて12日目となりました。これを書いていて、はやっと思いました。

アイキャッチ画像にある時間割が、就寝の頃翌日の時間割が配布されます。
だいたいが午前に2つ、午後に2つになりますね。
明日26日は午前中の入浴になるので、10:15の作業療法が終わってからになります。
入浴がある曜日は、落ち着かないですね。でも、気持ちよくなれるので、仕方ないです。

今日もいろいろな発見、楽しかったこと、筋トレがキツかったこと、いろいろありました。

筋トレは寝ながら両手を上に上げ、下げ、ものがのかっていてそれをこぼさないような、イメージ。お腹に力を入れて、上半身を起こそうとします。上に手をあげることで、お腹に力を入れやすくなりました。

立ちながらジグソーパズルを完成させることも、かなり疲れます。今日は20分間、立ちながらできました。
まだ完成までは、少し時間がかかりそうです。

ブログ書く時間も作れず、少しだけ寝る前に書いています。

朝に書こうとしているのですが、朝だと、手のこわばりが強いのです。
なので、今の私が書くのにいい時間帯が午前ならお昼前位、午後なら大丈夫ですね。
リハビリの合間に書こうとしていたのですが、なんだか、書きたいと思えなんです。
やっぱりブログは落ち着いて書きたいので、リハビリ終わっての夕ごはんの少し前か、夕ごはん後ですかね。

今のところ、試行錯誤しながら、書いています。

睡眠時間のことと、明日のリハビリに影響がないように、今日はここまでにしまーす。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。