雨の時の善福寺川、はじめてみたらなんだか綺麗にみえたリハビリ前の時間2019.5.2

おはようございます。

思うようにブログを書けていなかったkazuminです。
リハビリ外来に行く日は、曇りの日がほとんど、晴れの日が2回位、今回はじめて雨でした。

この日5月2日木曜日は、私が通勤した時が1番の雨、土砂降りでした。
それなのに、傘をさしながら、この写真を撮りました。

アイキャッチ画像は、雨の中しらさきがいます。
土砂降りの雨かわかりますか?
自分で、傘さしながら、なんで撮ってるんだろうと思ったくらいです。
いつもと違う光景に、思わず、傘をさしてでも、撮りたかったのです。

もう1枚は、カモが雨を避けて木の方へ逃げているように思いました。
なんだか、いつもと違う思いでした。

リハビリ外来終えて、もう一度、寄ってみると、違う光景でした。ほぼ、アイキャッチ画像の場所と一緒です。

雨上がりって感じですね。

駅までの道のりに、ツツジが綺麗に咲いていました。色も薄い、濃い、葉っぱの緑で色あいが素敵でした。

 

さあ、この後午後から、仕事です。
どうなるかな?リハビリ後の疲れはでるのでしょうか?
これは、私の挑戦です。
こうやって、ちゃくちゃくと、本格的仕事復帰目指してます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース