雨の時の善福寺川、はじめてみたらなんだか綺麗にみえたリハビリ前の時間2019.5.2

おはようございます。

思うようにブログを書けていなかったkazuminです。
リハビリ外来に行く日は、曇りの日がほとんど、晴れの日が2回位、今回はじめて雨でした。

この日5月2日木曜日は、私が通勤した時が1番の雨、土砂降りでした。
それなのに、傘をさしながら、この写真を撮りました。

アイキャッチ画像は、雨の中しらさきがいます。
土砂降りの雨かわかりますか?
自分で、傘さしながら、なんで撮ってるんだろうと思ったくらいです。
いつもと違う光景に、思わず、傘をさしてでも、撮りたかったのです。

もう1枚は、カモが雨を避けて木の方へ逃げているように思いました。
なんだか、いつもと違う思いでした。

リハビリ外来終えて、もう一度、寄ってみると、違う光景でした。ほぼ、アイキャッチ画像の場所と一緒です。

雨上がりって感じですね。

駅までの道のりに、ツツジが綺麗に咲いていました。色も薄い、濃い、葉っぱの緑で色あいが素敵でした。

 

さあ、この後午後から、仕事です。
どうなるかな?リハビリ後の疲れはでるのでしょうか?
これは、私の挑戦です。
こうやって、ちゃくちゃくと、本格的仕事復帰目指してます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。