Royal Hostでランチ1人まったり・1人だと休まる2019.7.22

こんにちは。

今日は仕事がお休みで、母親のクリニックの付き添いでした。
クリニックの近くにある、Royal Hostで早めのランチをしたkazuminです。

昨日の、懇親会でかなり食べ・飲んでいたので、起きてからも消化出来ていなかったんです。なので、朝ごはんはプロテインだけでした。

こんなことは、いつぶりだろうか?
たぶん、4月に友達とディズニーランドに行った時だったようです。この時は飲みはしていないですが、ブッフェで苦しい位食べちゃいましたね。

というわけで、朝起きてもまだ浮腫んでいました。
それでも、出掛ける前には、出すものは出たので、OKとしましょう。

ファミレスはたまに行くのですが、その中でも、このRoyal Hostは立川駅から自宅までの途中なので、なかなか行くことが出来ません。バス停の近くではあるものの、わざわざ途中下車してまで、行きません。

朝ごはんはプロテインのみだったので、ランチはしっかり食べました。

曜日別のランチで、しっかりサラダが食べたかったので、こちらにしました。
サンシャインランチ月曜日、火曜日メニュー
・ロースハムと玉子のサラダ
・オーブン焼きミニハンバーグwithペンネ
・バケット
・スープ

880円+消費税

それにドリンクバーを追加しました。
190円+消費税

上記の値段は2019.7.22現在です。

結構食べでがありました。残しても良かったのですが、ついつい、食べでしました。

ここの所、体重、体脂肪率が思うように減らないのは、食べる量が多いかな?と思っても、残さず食べでしまうからかも?と気付きました。

2時間近く、お店にいましたね。周りをみると、入れ替わっていました。
この間に、1人でまったり出来、やりたいことも出来ました。

会計で、楽天ポイントお持ちですか?と。おー、アプリを開いたら、7月末で切れるポイントがあったので、全額ポイント精算にしてもらいました。
こんな時に、使えるのはいいですね。

店員さんも好感をもてましたから、母親の付き添いの時、用事がない時には、また食べに行こうと思いました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。