完全仕事復帰した2019.5.10に実感したことは?定期券があること

おはようございます。

ようやく、リハビリ勤務を終えて、本日から7ヶ月ぶりに完全仕事復帰(復職)したkazuminです。おめでとう。

7ヶ月ぶりの定期券です。なんだかワクワクしちゃいます。
リハビリ病院を退院してからが、自分では早かったように思えます。

4/26、5/1、5/2、5/6を半日、5/7、5/8を1日のリハビリ勤務をしました。
この中で、おおよそのことは、把握出来ました。

5/8仕事して、もう大丈夫ということで、10日から完全仕事復帰にしました。5/9はリハビリで、職場までの定期券があれば、東京メトロのみ支払えばOKです。
5/10からですが、1日前から、定期券を購入しました。

7ヶ月も使っていなかった定期券。改札入った時、出る時、定期券外の時の表示の仕方に戸惑ってしまいました。

私の場合は、6ヶ月定期券を購入します。たまたま、最寄りの駅と東中野の料金がかわりません。なので、東中野までの定期券が購入出来ます。

これは私にとって、ラッキーです。
出かけるほとんどが、東中野より先(東京方面)なんですもの。
これが、あるのとないので大違いです。

昔は、定期券が必要だから、遠くまでの職場を探していたものです。
さすがに今では、そこまではしませんけど。

これで、Suicaはあまり減らずにすみます。ホットしました。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。