ファミリーマートお母さん食堂爽やかな酸味のきいたエビマヨソース和えが美味しく、ソースがキャベツとの相性バッチリの昼ごはん2019.5.8

おはようございます。

お弁当再開2日目のkazuminです。この日は、自分が作ったものは、いりたまごだけですけど。それもチンしただけ。

以前お弁当の時にも利用していた、ファミリーマートのお母さん食堂爽やかな酸味のきいたエビマヨソース和え
夕方のお得な時に買ってみたものです。

ぜんまいはお隣さんが田舎に帰って来た時にとってきたものを天ぷらにして、下さいました。

メニューは?

・十六穀米(梅干し)
・エビマヨ
・ぜんまいの天ぷら
・いりたまごチーズ入り
・ミニトマト・キャベツ添え
・ごま豆腐

です。

最後に

お弁当があると、昼ごはん何にしようかな?なんて考えなくてすみますね。
時間帯によっては、食堂も混んでいたり、お目当ての定食が売り切れてたりもします。院内のホスピタルローソンでも、同じです。

毎回、作りものは大変なので、上手く取り入れていきます。
お弁当作りは、やっていきますよ。

お弁当全て、美味しく感謝しながら食べられました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。