ちりめんジャコ入り納豆キムチのタンパク質重視の夕ごはん-ダイエット27日目報告です-

朝起きたら、昨日の症状の目眩もなくなり、スマホ、PC作業も大丈夫となりました。今日は、断捨離2日目で、部屋の断捨離です。これがまあ大変なこと。そもそも大変にしたのは自分ですけどね。今まで忙しいを理由にして、物をためこんでいて、捨てられなかったことが、原因です。本当は、入院する前にやる予定だったんですが、なぜかできずでした。仕事復職が決まってここでやらないという思いがでたんですね。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は-0.3kg、体脂肪率は、変わらずでした。外出できてないせいですね。体重減っているのはうれしいです。治療で、服用中のステロイド薬の量が減っているせいかもしれません。
そして、アイキャッチ画像は、夕食メニューです。
プロテイン+無調整豆乳+黒ごまきな粉
ちりめんジャコ入り納豆キムチ
ゆでたまご
です。
私は、ちりめんジャコ入り納豆キムチが好きです。
かなまや
本日のプチ情報

「休養」「栄養」「運動」のバランスが、大切です!!

どれが欠けてもいけませんね。
昨日の私がまさに「休養」が足りてなかったことです。睡眠不足もありますが、水分摂取量がいつもより、すくなかったことに気付きました。

最後に

何にしても「バランス」って、大切です。わかっていても、気を付けていても、あーヤバイ、ここで休まなければという状態でした。3日間、断捨離やり、気持ち良くなったものの、疲労はたつぷりだったんですね。私の性格上どうしても、突っ走しるところがあり、きりが悪いと止められないのです。そこはここまでで終了!!と、できるようにしないといけませんね。
後1部分だけで終わるので、気が楽なっています。断捨離中にうれしいものを発見しました。未使用のクオカード5,000円1,000円。ラッキー、ありがたや。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。