メガネ生活必需品 拭くだけでくもり止めメガネクロス 使いはじめて5ヶ月 ビックカメラで購入2021.4.7

こんばんは。

2020年11月上旬に、コーリュウ株式会社 約24時間効果持続 拭くだけでくもり止めメガネクロスを、ビックカメラで購入しました。5ヶ月経った今、メガネ生活の必需品となっているkazumin(@kazumi16com)です。これほんとですよ。5ヶ月も経つと効果も薄れてきたので、再度購入しました。

はじめに

元々はコンタクトレンズを使用し、メガネは、家にいる時に少しだけ使用してました。
ドライアイがすすんでしまい、渋々、メガネに変えることにしました。

現在、コロナ禍でマスク使用が日常になっています。マスクするとメガネがくもるから、ずーと避けてきました。

もしかしたら、このようなことで、メガネにかえられない方って、多いんじゃないのかなあ?と思えます。

もともと、メガネの方も、くもってしまうのが当たり前になっていたりして。

そんな方にオススメのメガネ拭きを紹介します。

メガネのくもりをとって快適に過ごしたい方必見!です。

使ってみてどうだったの?

コーリュウ株式会社 約24時間効果持続 拭くだけでくもり止めメガネクロスを5ヶ月使用した現在、これなしではメガネ生活が送れないです。これほんとですよ。もう手放せません。
普通のメガネふきと同じですが、使用前にレンズの汚れを落としておくことが必要です。
24時間もつ日ともたない日がありますが、拭くだけでメガネがくもらなくなり、快適です。

収納ケース内に使用上の注意事項が書かれています。これを守っています。
朝出かける前に、くもり止めメガネクロスで5〜10回程拭き、マスクを付けてメガネをかけ、くもらないことの確認をしています。
寒暖差の時や飲食時でも、くもらず快適です。

使用上での注意点

本品を水洗いをしないでください。曇り止めの効果がなくなります。
使用後は必ず付属の保存用バックに収納し保存すること。

収納ケース内にある使用上の注意より一部引用


くもり止めメガネクロスを使用する前に、ハンドクリームを塗らないようにしましょう。
これは私がやって失敗したことです。
塗った後に、くもり止めメガネクロスを使用したら、クロスにハンドクリームが残ってたようです。
しばらくは、しっかり拭けず困りました。
その間、他のくもり止めメガネクロスを使用してみました。同様の効果がありました。

くもり止めメガネクロスの使用前・使用後

メガネに、はーと息を吹きかけてみると、左右ともこんな感じです。

↓ すごーいですよね。拭くだけですから。これ1枚でOK。

最後に

他のくもり止めメガネクロスでも同様の効果がありましたが、お値段が一番安かったので、再度購入します。ビックポイントがたまっているので、近日中にポイント購入してきます。2121.4.14に購入しました。(2021.4現在 798円税込)

この記事は購入した当初2020年11月に書こうとして、下書きになっていたのです。ようやく書けました。
先日、ものくろキャンプの講座で学んだことを実践して、書きました。なんとか30分で仕上げられました。我ながらすごい。

今日は仕事がお休みで、まったりとして、出かける用事もない1日でした。こんな日も必要ですね。気圧の変化があり、やりたいことが進まず、昼寝をしちゃいました。その後はすっきりし、このブログが書けました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくり、ボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。

どうぞ、気が向いた時に立ち寄っていたただけると嬉しいです。

介護福祉士、健康管理士一般指導員