腹圧を高めて-ダイエット28日目報告です-

部屋の断捨離の続きです。ある程度まで進み、更なる所までやりすよ。今回はね。
今回もじゃまものが幾度も入ってきましたね。
それでも、なんとかなるものです。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は-0.2kg、体脂肪率は-0.1%でした。よかったあ。体脂肪率がほんの少しでも減ってくれると嬉しいことです。ここ数日変化がなかったのでね。外出してなかったこともあるので仕方ない感じですが。
アイキャッチ画像は、昼ごはんです。
十六穀米
舞茸·わかめ·にんじん·玉ねぎ·じゃがいも·お麩のお味噌汁
つくねハンバーグキャベツ添え·大根の煮付け
納豆、チーズ
です。

ちなみにつくねハンバーグ、大根の煮付けはお惣菜で買ってきたものです。
味噌汁を頑張って、作ったくらいですね。

本日のプチ情報

『ながら運動』をしよう!

何かしながら、

『腹圧を高める』息を吐ききって3秒間止める

寝転んで開脚して、スマホ片手でストレッチ
などをするこで、効率よく運動することになります。

腹圧を高めるのが簡単にできますね。

最後に

毎日ほんの少しでの変化でも、嬉しいと感じられます。孤独出ない、辛くないダイエット、コンディショニングははじめてです。まわりの環境もありますが、そもそも、自分が変わっていっていることかな。

via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者21年目、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。

このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士、健康管理士一般指導員
BLSプロバイダーコース