ブログのSSL化設定で、ホームページをhttp//からhttps://へ変更しました。

先週の今日7月23日(日)、ブログの師匠ものくろさんの所で、ブログのSSL化設定講座に参加してきました。

この講座、大人気で6名満席でした。PCなどの機械オンチの私でも、ついていけて、自分で作業ができました。一つ一つ、教えていただき、http//からhttps://へ変更となりました。

はじめはSSL化っ何?でした。セキュリティが強くなりました。くらいしか、説明ができません。今までは、『保護されていない通信』現在『保護された通信』に変わりました。

残りの時間で、グルーブでブログのシェアを行いました。これは、私にとってありがたかったです。今まで、1人で書き続けてきただけなのでね。
このことを、意識して取り入れるようになりました。

ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者21年目、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。

このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士、健康管理士一般指導員
BLSプロバイダーコース