kazuminスマイルのブログ開設1周年と、めでたい2018年4月16日です

おはようございます、kazuminです。
いやー、1年早いですね。この1年でこんなに変われた自分にビックリです。
そして、たくさんの素敵なブログ仲間とお会いすること、一緒に学ぶことが出来ました。皆さんに、ありがとうと言いたいです。


2017年4月8日に、たちさんの(立花岳志)のブログセミナーを受けて、私も情報発信をするぞと決意しました。
関連記事

たちさんのセミナー時2017年4月8日

4月25日から入院することが、セミナーを受ける前から決まっていました。なので、入院記事を書くんだと決めていました。それにはWardpressでのブログ開設をしないことには、と早速、セミナーの懇親会で知り会えた、ものくろさん(大東信仁)のものくろキャンプで、申し込むことができました。

あの日は、必死でみんなについていったのを思い出します。
私のドメインは、誕生日が9月16日、ブログ開設日が4月16日だったことから、kazumi16が誕生しました。
ブログ名は、笑顔が似合うとよく言われることから名付けました。

お隣りの方が、PCに詳しい方だったため、大変助かりましたね。

開設日の記事

その後、何とか書けるようになったけど、途中で書けなくなったり、また再開できました。
はじめから、きっとどこかでつまずくのでは?と思っていました。たちさんのB塾初級コースを受講して、何とか継続することが出来ました。

その時の記事

その間に、ものくろさんの個別セッション、iPhoneでモブログ、SSL化を受講しました。
そこでも、素敵な仲間と出会うことが出来ました。

iPhoneモブログの記事

SLL化の記事

ちょうど2017年7月から、谷けいじ主宰のBMAボディメイクアカデミーで、3ヶ月ダイエットをやりはじめました。これが、2018年4月16日現在も継続しています。
BMAで学んだこと、実践してきた過程を記録として、残そうと思いました。

そこでボディメイクの「進化の過程」を書いていくことで、自分より後から始める人の「お手本」になればいいなあと思い、今に至っています。

ボディメイクを始めた記事

この1年での1日1記事は無理でしたが、この投稿で322記事目となりました。自分では、ここまで継続出来ていること、ボディメイクもそうです、習慣化はされていますね。

自分のブログを書くスタイルは、朝に書くことですね。仕事のこともあり、朝の更新は、今のところベストです。
集中力が違いますから。

これから、少しずつ進化できるように、お役に立つ情報を発信していきます。これからも、どうぞkazuminスマイルをよろしくお願いします!

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース