私の人生を変えた1つは、前屈王子&あなたのパーソナルトレーナー谷けいじ主宰のBMA【ボディメイク·アカデミー】といって間違いなし!

おはようございます、kazuminです。
2017年7月からはじめた【ボディメイク·アカデミー】の経緯を、ようやく書き上げることができたので、紹介します。

BMAとの出会い

主宰の谷けいじさんのお友達である『宮川晴代さん(HARUさん)』が6月の初め頃だったかな?Facebookで1期生の募集の紹介をされていました。

私もHARUさんとはウェブ心理塾でご一緒したこともあり、谷さんも以前に塾生であつたこと、谷さんが教えていることに共感しました。

そんなこともあり、0期生募集の時からためらっていた私もようやく、重い腰をあげることができました。2017年6月13日に1期生募集のセミナーに参加してきました。

その日は、雨がふっていました。セミナーに参加する夜には、小降りになっていました。

ボディメイク·アカデミー(BMA)とは?

身体の変化を通して心を変え、人生を変える
日本人の基礎体力の底上げを目指す身体の教習所
それが、【ボディメイク·アカデミー】です。

ボディメイク·アカデミービジョン
1、私たちは『體育(たいいく)』を通して人生を応援します。

2、私たちは受講生が、身体の変化を通じて、心が変わり、人生が変わるお手伝いをします。

3、私たちは、運動をインフラ化し、日本人の基礎体力をあげることで、将来的な医療費·介護費の削減に貢献します。

ボディメイク·アカデミーでの配布されたパンフレットより抜粋

なぜ?ボディメイク·アカデミー(BMA)をはじめたのか?

2017年7月からボディメイク(ダイエット)をはじめました。はじめる決断をしたのは、6月13日の1期生募集セミナーに参加した時です。

ダイエットをやらなくてはと思いつつも、まあいいかあ。と(何年?4年くらい)かと思うだけで、過ごしてきました。2017年4月26日に人工股関節置換術をやってから、「これではいけない、今やらないと」股関節に負担はかかるし、体力を元に戻す必要があったからです。仕事も休職中で、8月より復職する予定であったこと。7月からこの1ヶ月で、習慣化できればと思っていました。
まあ、実際のところは、大変でしたけど。

セミナーでの特典があり、セミナーに参加してその場で申し込みすると特待生となれるのです。特待生は谷さんが担当トレーナーになり、様々な特典がついてきました。3ヶ月間中身の濃い指導を受けられました。

結果は?

3ヶ月で体重は-6.2kg、体脂肪率は-8.2%でした。自分でも、頑張れたし、とにかくまわりからの反応が、嬉しかったです。「2017年度末に納得ラインまで、持っていけたらいいでしょう」といわれてました。見た目より、体重はあるんです。骨格筋がしっかりしているようで、筋肉量も普通以上であることがわかり、続けていられます。

『身体の変化を通じて、心が変わり、人生をが変わる』まさにそうです。
全てに前向きに考えられるようになりました。

2017年7月22日、キックオフイベント

2017年10月1日、卒業イベント

アイキャッチの写真は、2018年1月7日新春セミナーです。

納得ラインまでいってないし、とにかく『環境』が大事なので、10月からのアフタースクールに1年間、入りました。3ヶ月間とは違い、メッセージの頻度は減りましたが、今までと同様、トレーナーからのアドバイスがあります。『置かれる環境』って大事なんです。(アフターでは、トレーナーは谷さんではありませんが)

2018年4月1日現在
10月1日から3月31日までの結果は?
体重は-5.1kg、体脂肪率は-2.4%です。以前ほどではありませが、着実に減っています。

1人ではないこと、一緒にスタート仲間がいることが、強みです。Facebookグループでの投稿であったり、セミナー、オフ会などでリアルで会うことで、続けられます。置かれる環境が大事!
現在では楽しみながら、ボディメイクを続けています。納得ラインまで、あともう少し、体重-0.4kg、体脂肪率-1.8%減らします。
私ならできる!達成し、維持することです。

最後に

このBMAのお陰で、人に教えられる位になれました。身体に良い食事、運動、ファッションのことを。
これからは、BMAで学んだことを教えることですね。情報発信していくこと。ボディメイクのことは、ブログでほぼ毎日書いています。

こんなように、私みたいに変わりたいと思われる方がいらしたら、セミナーに参加していただきたいのです。4月10日(火)から2期募集のセミナーを全国展開します。
そこで聞いてみて、体験して下さい。今回のセミナー、2期生では、0期、1期生ではなかったことや、さらにバージョンアップしているようです。
ダイエットだけではなく、身体をがっしりとさせたい方もたくさん、いますよ。

現在の私は、このボディメイクが基本となっています。

私と一緒にボディメイク·アカデミーBMAのメンバーになりませんか?きっと3ヶ月後には、素敵になっているはずですから。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。