家の近くにに保育園があるので、季節感を感じる・運動会2018.10.6

おはようございます。

kazuminです。

10月といえば、運動会ですね。
今日の10/6(土)から7(日)、8(月)に開催される、保育園、幼稚園、学校は多いのではないでしょうか?

体育の日は8(月)ですね。昔は10日でしたからね。

学生時代の運動会は好きではありませんでした。運動が嫌いな子供だったのです。
水泳だけは別で、体育で唯一好きだったのです。
変わったのは、社会人4年目くらいからかな?
ちょうど、エアロビクスにハマった時期でした。もちろん、そこのスポーツクラブでのイベントが多く、運動会シーズンには、それにちなんだ、プログラムで楽しみました。

国旗が飾られるてるのを見ると、その時が懐かしく思います。

昨日の雨もあがり、お天気になるようで、家のそばの保育園も、きっと盛り上がるでしょうね。

雨が続くと、延期になり、大変ですからね。

この大変さは、自部署はママさんが多いので、よくきいていますから。

この3日間で運動会が開催されますが、今のところ、お天気は大丈夫そうですね。

ブログを書くようになってから、季節感を感じることが、多くなりました。
写真を撮るからかな?食べ物でもそうですね。
後は、デイケアでのアクティビティもそうです。担当月はやはり、季節感を患者さんに感じていただこうとしています。

私は、自部署勤務の日で、頑張ってきまーす。

行ってきますよ!

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。