立花岳志さんのセミナーに参加してきました!

16日お昼に

2017年2月17日に月間100万PVブローカである立花岳志さんhttp://www.ttcbn.net/no_second_life/の「100万PVブログの作り方」セミナーに参加してきました。立花さんの話は大変わかりやすく、吸い込まれる感じでした。熱い思いが伝わってきて感動しました??

私の気付き3点です。

1、「楽しむ、好きなことで続けられる」
→自分の楽しいこと、好きなことを続けて行くことで「得意なこと」となり「強み」になる。楽しくなくちゃ、続けられないよね!
2、「質より量より更新頻度」
→良い内容を書くより更新頻度を増やしていく。1行日記でもOK。これなら出来る!
→スタートは「習慣化のために習慣化する」ことで同じ作業すると覚えられる。何が何でも1ヶ月間は実行する。これは1にも共通すること。
3、「情報発信者になって社会貢献」
→自己開示で、共感してもらえることで社会貢献出来る。

 

☆私の課題は、基本をしっかり学んでから、4月中にブログ開設します♪♪(4月に立花岳志さんのブログ&SNS超入門セミナーに参加、申込み完了!)
☆各セミナーに参加しての感想は、「わからないことはその成功者に会い、きてみること」とどの講師も言われてますね!
立花さん、ありがとうございました。そして、4月お世話になります

 

この後は、数日だけFacebooknにアウトプットが出来ただけでした。なんとなく、わかってはいるんだけどなーと・・・
もうこの時に行動に移すことは決めていましたね!思っているだけでは、だめです。特に私の場合は。やらないのであえて宣言してしまえばね。

ちゃんと4月16日(日)に実現しましたよ(^^♪

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。