暑さにこたえますが、半年ぶりの自転車に乗り気持ちよかった-ダイエット16日目報告です-

暑さがこたえた日

ちょいと、身体がイマイチになっていますが、昨日よりはいい感じのようです。さすがに、この暑さはこたえますわ。

今日は、3連休の最終日だったんですね。わかっていても、忘れてるんだこれが。朝、新聞で気付いて、夕方の買い物で人の多さで、さらに、夕刊がないことで。遅いよ、もっと前に気づけと、言われてしまいそうです。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は+0.2kg、体脂肪率は-0.1%でした。こんなんで、いいでしょう。
昨日は、自転車掃除、メンテナンスをして、少しだけ駅まで買い物をしただけなのでね。

 

本日のプチ情報

運動を日常的に行うのであれば、
[タンパク質を体重×1.5gのとろう]

皮膚や血管、爪や髪の毛を含め、体を構成しているメインがタンパク質です。
タンパク質不足すると、体が材料不足に陥ってしまい、いくら、トレーニングをしても理想の体を作ることができません。

トレーニングとは、カラダを破壊する作業、食事とは、カラダを組み立てていく作業です。

運動習慣がなくてもタンパク質は体重あたり1gを目安にとろう。

最後に

自転車、特に問題なく乗れましたよ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ坂道はまだだからわからないけど、いざとなれば、おりればいいし、明日からは、チャリンコ出動しよう(≧∇≦)
身体にもいいけど、1つ問題が、、、
汗だくになることまちながいなし(汗)(ó﹏ò。)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者21年目、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。

このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士、健康管理士一般指導員
BLSプロバイダーコース