ゆで卵で忙しい朝もシンプルな調理法を活用 -ダイエット17日目報告です-

<今日の朝は、日差しも強くなくて、ほど良い感じです。久しぶりの雨が降りそうですね。雨は嫌ですが、少しは降ってもらわないとです。まあ、勝手なことをいってますけど、、、 今日は、病院受診日なもので朝から、仕事モードと一緒です。なのですが、洋服が、昨日寝る前に決められず、朝起きてから決める悪いパターンに(´・×・`)こうなると時間が、、、

なんとか、朝ごはんの用意は、昨日の夜のうちに、ほぼしておいたのでOK(^^)まあ、前置きはここまでにしておきますね!

さて、本題のダイエット結果は?

体重は-0.2kgで元に戻り、体脂肪率は-0.1%でした。よかったあ(^O^)地道にやっていきましょう。

雨が降る予報がなければ、駅までバスではなく自転車で行こうと思っていたのに、残念(◞‸◟ㆀ)まあ、無理せずに。

本日のプチ情報

[調理法はシンプルに]

良い食材を選んでも、その調理法にも気を配る必要があります。

例えば、調味料たっぷりの味付けをすると、食材に気を使えていても、調味料の余分なカロリーや添加物を摂取することになります。そこで、オススメな調理法が蒸す·茹でる·焼く·生食』つまり、シンプルな調理法を選択することです。

シンプルな調理法は、余分な脂肪分をおとしてくれたり、カラダづくりのための無駄を削ぎ落としやすくなります。自然に近い形で頂くことをポイントに!

最後に

少しでもいいから、家から出て、45分位はウォーキングすれば、体脂肪率は落ちますね。

外出しても、今まではお腹がすき、すぐにお店探してました。

今は、あまり、お腹がすきません(^O^)

すいてしまったとには、 『ゆで卵』にしています(≧∇≦)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2024年4月より地域密着型デイサービスにて生活相談員兼介護士として勤務。2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて介護士兼生活相談員として勤務。医療従事者24年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
レクリエーション介護士2級
普通救命講習(自動体外除細動器業務従事者)
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了