小松菜からブロッコリーに変えて作ってみた、桜えびと生姜和え夕ごはん-340日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。
339日目の夕ごはんで小松菜と桜えびの和え物を作りました。残り物の小松菜を使いきったので、ブロッコリーにしてみました。

さて、本題のボディメイク結果は?

体重+0.2kg、体脂肪率は+0.1%でした。
3日で調整します。

写真は夕ごはんです。メニューは、
仕事帰りに
·無調整豆乳
·ゆでたまご
夕ごはん
·ザバス ウエイトダウン ヨーグルト風味+MCTオイル
·アジの開き
·目玉焼き
·ブロッコリーと桜えびの生姜和え
です。

最後に

小松菜からブロッコリーに変えても、美味しく食べれました。やっぱり、生姜はいいこと。何でも合うことが。
昔は、固まりあったらよけていましたからね(笑)

習慣ってすごいなと感じます。
体に良いものを食べるのは、最高です。食べるには質の良いものを食べないと、吸収されにくいですから。
また、アレンジできるものを見つけてみます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者21年目、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。

このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士、健康管理士一般指導員
BLSプロバイダーコース