WordPressのプラグインをいじったためにパニクってたけどよーく考えるとこれが原因だとわかって1部だけでも直せた2020.9.2

こんばんは。

昨日2020.9.1から今日の朝にかけてこのブログの手直しをしていたkazumin(@kazumi16com)です。

パニックってる時、なかなか原因が見つからないものです。
そんな経験って、あなたにもありますよね。

プラグインをいじっていたためなのか、このサイトを開くのに時間がかかってしまうのです。

もう1つ、どうしてなの?って。さらにもう1つ問題がおこります。
なんてこった。かなり凹みましたよ。

自分でも、出来るってね。少しいい気になっていたのですね。
こういう時こそ、専門家に相談すればいいんですよね。

こんな時は、ブログの師匠でもあるものくろさんに教えてもらうしかないって、気付き、個別セッションの申し込みを、通勤時間中にしました。

ここの所、ちょこちょこカスタマイズしてました。いい気になって、あれもこれも入れてしまっていたようです。

パニクリが落ち着いた夜に、よーく考えたら、まだ使用しないプラグインを有効化にしているとこに気付いたのでした。

1つ目→早速、無効化にしてみたら、直った直った。
普通に開けてるよ。やったあ。

2つ目→Google先生にきいてもわかりませんでした。私には理解が出来なかったのです。
同じ記事が繰り返し表示されてしまうのです。
あきらめて、5日の土曜日まで待ちます。

ブログはじめた3年前では、カスタマイズを1人でやるなんて、怖くて出来ませんでした。
仕事でパソコンを毎日使うようになってからかも知れません

なので、このブログ、お見苦しいです。申し訳ございません。
もうしばらくの間、失礼します。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者21年目、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。

このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士、健康管理士一般指導員
BLSプロバイダーコース