ナチュラルローソンでタンパク質と野菜重視のお昼ご飯 -ダイエット18日目報告です-

今日は30分位起床時間を遅らせました。少しだけ、寝る時間が遅くなってしまったためです。
自然と目覚ましなしで、目が覚めるんですよね(^O^)それで、気持ちいいって、感じられることは最高です♫꒰・‿・๑꒱

さて、本題のダイエット結果は?

体重は、変わらず、体脂肪率は-0.6%でした(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
やっぱり、動いて、タンパク質重視、炭水化物少なめを心がけてる成果が。

コンビニもかなり充実してますね。

通院している病院にもナチュラルローソンがあり、昨日お昼ごはんは、そこでチョイスしました。お値段ははってしまうけど、そこはかえられませんよ。

今までもあるのは知ってしても、1部だけしか取り入れてませんでした。

本日のプチ情報

[プロテインを活用しよう!]

タンパク質をきちんと摂取するにはなかなか手強いものです。例えば、たまご1個に含まれるタンパク質量は6g、納豆なら7gです。

タンパク質を所用量通り摂取するのはなかなかハードルが高いです。そこで活躍するのがプロテインです。

プロテインで足りないタンパク質分を補うというのは良い選択と考えます。例えば、食間に摂取して、1日のタンパク質必要量を満たします。

プロテインはあくまでも補助食品です。基本は『肉·魚·卵·豆』を中心にして食材からタンパク質を摂取しましょう!

最後に

外出で遅くなりそうな時などに、プロテインが飲めるように、持っておくのもいいかなと思ってます。

昨日は筋トレ日で、夕食前に短期集中して、3セットやりました。外出から帰ってきてからだったので、すぐに汗だくになり、やりきった感がでました(^O^)

明日は、雨大丈夫そうなので、自転車乗りますよ!

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。