半年ぶりに駅まで自転車に乗って、翌日筋肉痛になった-ダイエット19日目報告です-

今週は、予定がビッシリうまってしまいました。まさに仕事モードですね。
うめてしまったと言った方が正解かもしれません。

さて、本題のダイエット結果は?

体重は+0.2kg、体脂肪率は-0.2%でしたいいでしょう。火曜日の診察でステロイド薬の増量があったので、どうしても、落ちにくくなるといわれていますので、きにしてません。体脂肪率が落ちているので大丈夫と、トレーナーからも報告がはいりましたので安心しました。

本日のプチ情報

体脂肪を減らすには有酸素運動が効果的!!

最後に

半年ぶりの自転車、坂道はおりておして、息があがるくらいになりました。それでも、気持ちいいと感じられるのが良かったです。風をきって、見る風景も懐かしく、取壊ししていたところがマンションになっていたりとしてました。半年もすれば、変わっていきますものね。
以前、契約していた駅近くの駐輪場の一時利用をしました。
さすがに、半年ものっていないのと、普通の生活の動きとは違うので、筋肉痛がしっかりとでました。これも、翌日にでるのはいいことかな?と自分なりに良いほうに解釈します。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

医療従事者21年目、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。

このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士、健康管理士一般指導員
BLSプロバイダーコース