Columbia防水スニーカーこの梅雨時期に持ってこい汚れが目立たない・軽い2020.7.25(2020.8.17に加筆)

おはようございます。

この記事は2020.7.25に書いたものを2020.8.17に加筆したものです。
その時はまだ梅雨明けはしてません。

今年は2020.8.1に梅雨明けしました。例年より遅く、梅雨明けが待ち遠しかったです。

この梅雨時期は、朝雨が降っていない、帰りに降りそうなんていうこと、しょっちゅうですよね。逆パターンもです。

そんな時に履きたい靴、汚れが目立たない・軽いものを探していたkazumin(@kazumi16com)です。

これから、Columbia防水スニーカーの紹介をしていきますね。

はじめに

レインシューズのパンプスもいいのですが、履くには、フットカバーかストッキングが必要です。
オシャレしたいなあという時くしか、履かなくなってます。

出かける日の朝から1日雨の予報で強く降っている場合は、レインシューズ(すねあたりまであるやつ)を履きます。

それ以外の時は、このColumbia防水スニーカーを履いています。

Columbia防水スニーカーを買うまでは、防水スプレーをしてから、白のスニーカーを履いていました。
長く履きたいので、なるべく雨の日には、履きません。

Columbiaって?

Columbiaって、アウトドア用品取り扱うメーカーさんなんですね。
だから、防水スニーカーもしっかりしているんだと知りました。

いつも御用達の靴売り場のmare mareでした。防水スニーカーを探しにお店に足を運んだら、いつもアドバイスしていただくKさんが担当して下さいました。

はじめはスニーカーではなく、足の甲くらいまで隠れるレインシューズをみていました。
私が求めていることをKさんに言ってみたら、このColumbia防水スニーカーを勧めて下さいました。

カラーもたくさんのありましたが、ブラックにしました。なんて、汚れが目立たないこと。Kさんからもオススメでした。

履いてみると、めっちゃ楽チン。軽いし、靴ひもはゴム使用になっているので、ほどけにくいです。かかとも踏めます。
見た目は足幅が狭く感じたのですが、思っているよりも幅広・甲高な私でもピッタリでした。

見た目と実際とでは、違うので、実際に履いて見ることをオススメします。その場で歩いてみるものね。

最後に

自分が求めている物と実際に店員さんにきいてみると違いがあるんだなあと。
最初はスニーカーではないものをみていましたから。今回、このColumbia防水スニーカーにして良かったです。

次回の靴選びの時も、店員さんにきいてみることにしようっと。

どれを買おうか悩んでいる時は、店員さんにきいてみるのもいいですね。あなたも、店員さんに、きいてみてはいかがですか?

悩んでいる時間も短くなりますから。

Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B085FWR7ZN/ref=cm_sw_r_oth_api_i_ArOoFb3ESFG36

楽天市場

https://item.rakuten.co.jp/sportsivy/yl1033/

どちらとも定価より安く買えますよ。

2020.8.17現在の価格です。

ちなみに私は税込みで9,020円、お店の1,500円引きのポイントカード、ルミネカード5%offで7,144円で買えました。(2020.7.15現在)

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者20年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。