我が家の人気者のにゃんこお天気の日は出できて癒してくる2020.5.26

おはようございます。

ある時から、我が家の人気者になっているにゃんこに癒されているkazuminです。
昨日も仕事帰りに、にゃんこが前の棟にいることに気付き、ついつい寄り道をしちゃいました。

みなさんは猫派?犬派ですか?

私は、もともとは犬派でしたが、気が付けば猫派に。
昔小さい頃は動物が苦手な子でした。怖がってました。
なのに今では、なでなでが出来るのです。今思うと、なんだ、こんなにかわるものかと。

もう28年前になるのかな?お友達のお家か犬2匹、猫5匹(もっといたかも)飼っていました。
そのお家、ちょこちょこ行くようになってからですね。

毎日にゃんこの存在確認

仕事帰り、前の号棟の所にいました。
なんとまあ、ニャーニャーとよってきます。さすがになでなでが出来ませんでした。そういえば、マジマジとみたことはなかったなあ。いつも、ベランダから眺めていたから。

家に帰り、しばらくベランダから眺めていました。

父親が昼間観察をしている

このにゃんこのお陰で、父親がとても楽しそうにしています。
いつも、眺めている時は、嬉しそうな顔つきです。

あそこから出て来て、そこで日向ぼっこしていたとか。
昼前までいたけど、いなくちゃったけど、夕方にまた出没してきたよ。

こんなやりとりが出来ることが、私も嬉しいです。

最後に

にゃんこが我が家の人気者になるとは、誰も想像していませんでした。
お隣のおばさんにもかわいがってもらって、人気者です。

にゃんこさんのお陰で、穏やかになりますね。

我が家の人気者のにゃんこさん、癒してくれ、ありがとう。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース