東京タワーの帰りに増上寺によって1部桜が咲いていて癒された2019.3.22

こんばんは。

kazuminです。

今日は歩いた歩いた。前職場の友達(ディズニーランド一緒にいく)と虎ノ門の肉塊UNOのビーフステーキランチ限定50食を食べました。

その後、東京タワーへ。

東京タワーは何年ぶりだろうか。東京タワー前は通ったことはあるけど、中に入ってメインデッキまで行ったのは、10年以上前だろう。友達は小学校以来って言っています。東京タワー60周年なんですね。

あやる所が気になって、写真を撮りました。

その時に発見したのです。

増上寺の1部に桜が咲いていることを。
これは帰りによろうと。

トイレまで撮っちゃいました。

スカイウォークウィンドウはしっかり通りました。2人して、下を眺めました。
お土産屋さんも楽しめました。買いませんでしたけどね。

増上寺へ

増上寺と奥の東京タワーと桜が一緒になっている所を撮ることが出来ました。
素敵だなあ。これで、お天気が良かったら最高なのに。
お目当ての、桜スポットへ。
たくさんの人でいっぱいでした。皆、考えることは一緒ですね。
やっぱり、桜には癒されますね。

シャッターをきります。高齢の方も、スマホを使いこなしていました。

その後お参りをして、おみくじ引いて帰って来ました。

大吉がでました。
おみくじと一緒に開運招福お守の招き猫まで入っていました。
早速お財布の中へ入れました。

ファミレスへ

楽しいことはあっという間です。
お友達が小腹が空いたというので、バイバイする前に、駅近にあったファミレスに入りました。

ドリンクバーにするまでもないけど、何か飲みたいというので、グラスワインを飲むことに。お友達は白ワイン、私はもちろん赤ワインです。

こうれいの辛いを。


そこで、友達になんでも写真とるねと言われました。
ここで、豆腐サラダだけにするつもりが、メニューをみてたら、コリコリの軟骨唐揚げを見つけてしまい、注文。
ここでも肉食べますね。
まあ、今日はいいっか。

最後に

良く食べ、良くしゃべり、良く歩き(約16100歩)の半日でした。
今度会う時は、もちろんディズニーランドね、と約束しました。

これで少し自信が持てたかな。仕事復帰のことも、視野に入れているので。

さあ、明日はリハビリの日。
どんなトレーニングが待っているかな?
少しずつ、仕事が出来るように頑張って行きます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース