コミュニティー仲間がお休みの中お見舞いにきてくれて嬉しかった2018.12.3のこと

こんばんは。

療養中のkazuminです。

ひでりんさんとは樺沢塾、ウェブ心理塾のコミュニティーでご一緒しています。
ちょうど、お休みだったようで、お見舞いにきて下さいました。

8月の樺沢紫苑先生『アウトプット大全』の出版記念セミナーでちょこっと、挨拶をしただけ以来でしたね。
ひでりんさんとは、同じ医療従事者なんです。
今までも、Facebookで医療ネタで盛り上がったりしていたので、是非話をしたかったので、お願いしちゃいました。

実際、部屋にたどり着くまでにお時間がかかってしまったようでして。

よく道に迷われることがあるようで、今回も少々心配をしていました。
素直に来ていただければ、入れたのにね。
まあメッセでやりとりをし、無事、お会いすることができました。

ちょうど、シーツ交換をしてもらっていたので、ラウンジにいました。
しばしラウンジで、おしゃべりタイムです。
お互い専門用語が飛び交い、スムースに話が通じました。

ある程度して、部屋にきていただきました。
ここは医療従事者、病棟に入り、欠かさず観察がはじまります。
ベッド周りなど、いろいろね。

私も逆の立場でも、やっちゃいますね。
楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。私の診察がなければ、もう少しお話できたかな?本当に嬉しかったです。
お見舞いとして、私がお頼みした、バターコーヒー、CHEESE GARDENのチーズケーキセットを。こんなたくさん買ってきて下さいました。ビックリしちゃいました。

ここ1カ月以上飲んでいないから、飲みたくなったしまったバターコーヒー。

そして、私だったら買わないだろうという本『空の辞典/小河俊哉』を買って来ていただきました。

あとおまけで、樺沢先生キャラクターのしおんちゃんしおりを一緒にいただきました。

お見舞いにきていただいただけで嬉しいのに、こんなたくさんのお見舞い品まで、いただき感激です。

私は最初にひでりんさんとあった時から、同年代だなと思っていました。別れる前にきいてみたら、ビンゴでした。

どうやらひでりんさんは自分の周りには同年代の方が少ないらしいので、またさらに親近感が強くなりました。

ありがとうね。ひでりんさん。
今度会う時は、元気な姿で会いたいな。貴重なお休み、私のお見舞いに使っていただき、ありがとうございました。

いただいた、チーズケーキ2日間で食べちゃいました。めちゃ美味しかったです。ご馳走様でした。

あっそう、少しでも、クリスマス気分を味わってと。
折り紙でツリーを作っていただき、早速、テーブルに飾りました。

その日の夜のナースより、いいですね。ちょっと、自慢しちゃいましたよ。

お陰で夜はぐっすり眠れました。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース