2018年の年間目標を書き、宣言しちゃいます!

こんばんは、kazuminです。
ギリギリ間に合うか?
昨日で私の仕事納めになり、身体がゆうこときかず今日の午後からの活動となりました。
2018年の目標は?

ブログ·学習

1.600記事書く。(2017年12月31日現在222記事)
2.ルーチン以外の記事も書く。
3.ものくろキャンプ·グループセッション·セミナー·Shinya B WatanabeさんのiPhone写真術のセミナーに参加して、ブログを向上させる。
4.たちさんのイベント“100blogs“に参加する。(月間100記事書く)達成しなくても、参加することに。

健康·運動

1.ボディメイク継続。納得ライン3月までに達成させる。(12/31現在で、体重は-1kg·体脂肪率は-2%)
2.睡眠時間7時間の確保を継続。
3.月2~4回ジムへ行き、マシンでの筋トレ&有酸素運動をする。週1~2回家での自重筋トレ&毎日ストレッチをする。
4.持病を悪化させない。定期受診が減らせるように。(入院しない)

仕事(頑張りすぎない)

1.今まで以上にコミュニケーションをはかり、スムーズに気持ちよく進められるようにする。
2.認知症指導管理士の取得。(2017年出来なかった)

楽しみ

1.ディズニーランドに友達と泊まりで行く。(2017年出来なかった)
2.繋がりがあり信頼おける人とリアルに会うこと。
3.ボディメイク出来た実践について、少人数のセミナー開催(Shinya B Watanabeさん、助言ありがとうごさいます)
4.感謝の気持ちを忘れない。『ありがとう』と声に出す!

以上が私の2018年の目標です。とにかく、宣言しないとね。

書いているうちに、年越ししてしまいました。

この記事が、2018年1月1日のスタートとなりました。

まだまだ、ひよっこのkazuminを今年もよろしくお願いします。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース