2017年、kazuminの10大ニュースを書き出してみました。

こんばんは、kazuminです。出遅れてしまいましたが、2017年の振り返りを10個を10大ニュースとして書き出してみました。

1.たちさんのブログセミナーに参加して2月(ウェブ心理塾主催)、4月(たちさん主催)情報発信することを、決意。4月16日にものくろさんのものくろキャンプで WordPressでブログ開設が出来たこと。

2.ボディメイクを7月からスタートして12/31で体重が-10kg、体脂肪率は-10.9%となったこと。

3.4月末に人工股関節置換術を受けたこと。1月中旬に転倒して、恥骨·座骨骨折をしたこと。

4.6ヶ月間休職し、復職の際、部署異動になったこと。

5.昨年より、積極的に行動できたこと。

6.自分がやりたいこと、信頼おける人と繋がっている人とリアルで会うことができた。

7.楽しいこと、ワクワクすることが、ハッキリしてきた。

8.身体が変われば人生が変わる!少しずつ実感できていること。

9.ファッション·メイクなどを中心に興味を持つことが増えたこと。

10.私の場合、ボディメイクでの食事を継続する上で、気をつけないといけないことがわかったこと。(病気との関係で、相反する所があった)

もう少し、掘り下げればでできますが、ここまでにしておきます。

予定では、2017年の内に書き上げる予定だったのですが、年越してしまいました。

私にとって、ブログは大切なものです!たちさん、ものくろさん、ブログ仲間の、みなさん、出会えて嬉しかったです。ありがとうごさいます!

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。

via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2024年4月より地域密着型デイサービスにて生活相談員兼介護士として勤務。2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて介護士兼生活相談員として勤務。医療従事者24年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース