職場復帰の場所、仕事内容がわかったら超スッキリ、挨拶したい人に会える嬉しさ2019.4.20

こんにちは。

本日人事課からの電話があり、職場復帰が決まって、ルンルンのkazuminです。

はじめに

土曜日はリハビリ外来の日です。
作業療法、理学療法とも受け持ちさんがお休みで、代行者でした。
ちょうど、作業療法をやっていて、小休憩の時に、携帯がブルっているのを教えて下さりました。人事課からだったので、出でいいからと。

26(金)よりリハビリ勤務での復職お願いします。当日は、師長、主任がいるので、その時に調整しましょうとのことでした。
これで、益々リハビリに意欲が湧きました。
自分が出来ないと思っていたことも、すんなり出来たことにビックリしました。

後は、仕事しながらがリハビリですね。感覚を取り戻すには、時間がかかりそうですが。

患者さん相手ですからね。
スタッフも変わっていますので、まずは、コミュニケーションから入っていきます。

以前より、相談する相手が増えたことは嬉しいし、心強いです。

リハビリ後いつもの散歩

リハビリ外来後、いつもの日課である善福寺川沿い散策をしました。そしてお昼ごはんを食べてまったりと。
バスで阿佐ヶ谷まで移動です。これも電車より楽ちんです。

大事な報告と、感謝をするのに、職場の氏神様へお参りしました。
おみくじを引いたら、心をお見通しかな?
ほんとに、感謝ですね。いつもお守りしていただき、ありがとうございます。

病棟へ

それから、自部署へご挨拶してきました。
ちょうど、主任と、メンバーさん、クラークさんと。
上の階に行き、異動してきたメンバーさん、師長ともご挨拶を。
師長も変わってましたが、以前の師長でもあるので、安心です。

そして、夜勤で来ていた師長(元の所属長)にも会えてお礼が言えました。
リハビリテーション病院退院前のカンファレンスにも来ていただいし、今後のことも考えていただきましたから。

以前一緒に勤務したクラークさんにもバッタリと会うことが、出来ました。
この日で、会いたい人に会えて、挨拶が出来たなんて、これまた嬉しいかったです。
これも感謝していたからですかね。

最後に

半年以上の休んだ後に、元の部署、職種に復帰出来ることは、嬉しいです。感謝しかありません。
そして、部署の方達が待っていて下さっていることにも感謝です。

26(金)までに体と心を整え、仕事復帰します。

ケツカッチンでたまっていることが、これで出来ます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース