昼ごはんから食上げになって(五分粥)嬉しい-162日目ボディメイク報告です-

おはようございます、Kazuminです。
食事再開してから、今のところ大丈夫そうです。ちゃんと食べれてるし、痛みも自制内であるのでね。

さて本題のボディメイク結果は?

体重は+0.2kgでした。食べれば増えますね。
写真は昼ごはんです。メニューは、
五分粥(梅干し)
·そぼろすき焼き風
·キュウリの大根おろしミカン入り
·ヨーグルト
おやつ(アイスクリーム)
です。

最後に

朝ごはんは三分粥でしたが、昼ごはんから食上げとなり五分粥でした。
やはり、ご飯粒が少しありますね。
おやつには、アイスクリームがきましたあ。美味しいけど、カロリー高!まあ、入院中は食べますけど。

『食上げしても痛みがでなければ、検査して週明けに退院としましょう』と主治医訪室で、言われました。
よかったあ。

そして、病棟のロビーで看護学生の方が、入院患者さんにクリスマスソングの披露をしてくれました。
なかなか、そんな機会ないので、他の患者さんと一緒に聞いて、歌ってみました。なんだかホッコリした30分でした。学生さんより、手作りのクリスマスカードを頂きました。
ありがとう!

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。