米飯(全軟)になっても大丈夫そう-163日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。
1日単位で食上げになっています。
次は全粥かな?と思っていましたが、今日の昼ごはんから全軟へアップしました。嬉しかったですね。

さて本題のボディメイク結果は?

体重は+0.2kgでした。良いでしょう。
写真は夕ごはんです。メニューは、
·米飯150g(ゆかり)
·三つ葉となるとのお吸い物
·卵焼き(ほうれん草·人参入り)、大根おろし
·小松菜と海老のぬた付け
·洋梨
です。
おやつにはいつものアイスクリームです。

米飯はさすがに多いので、半分は残します。
副食は8割食べれました。

最後に

今朝の採血結果は、もう炎症反応は基準値内になりました。やったあ!
なので、抗生物質の点滴もやらずにすみました。
ご飯も食べれているので、24時間点滴も500ml1本のみで、就寝までに終了するようになっています。

このお陰で、夜間のトイレ行く回数が減り助かります。

食事再開してから痛みがまったくないわけでありません。そこの所が、少し気になるので退院後に予定していた大腸カメラを、入院中にすることに決定しました。
とうことで、退院が延びました。まあ、仕方ないことです。しっかり検査してから退院の方がよいですから。

明日は無理だから、早くても明後日かな?

もう少し、療養しています。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

投稿者プロフィール

kazumin
kazumin
医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。