カラオケBOXで歌を歌わないでひたすらおしゃべりははじめての体験2019.8.3

こんばんは。

かなりご無沙汰でカラオケBOXにいったkazuminです。
多分、3年近くは行ってないと思います。

元々、カラオケは好きではないので、自分からは行きません。友達と飲んだ後の二次会で行くくらいでした。

この日は、私が2年前の7月から9月までBMA(ボディーメイクアカデミー)でしっかり、食事(栄養)・運動(ストレッチ・筋トレ・有酸素運動)・休養(水分補給・睡眠)のことを学びました。
その後、1年間アフタースクールに入り、自分のボディーメイク環境を整えてました。

そのBMAが現在3期生が行っています。
このBMA0、1、2、3期の合同食事会がこの日2019.8.3に行われました。

開始時間が17時からだったので、急いで向かいました。それでも、18時30分過ぎになってしまい、到着したら、もうラストオーダーでした。
私の数分前に着いた同期のEさんと、ハイボールと生ビールを頼みました。
お店の方の配慮で、両方とも大ジョッキで作ってくれました。
お腹も空いていたし、あっという間に飲んでしまいました。

45分位しかいなかったこと、まだまだ、話したいこともありました。

こんなんだから、1枚も写真を撮っていません。あらまあ、ひどいもんですね。

はじめっから、Eさんとは、二次会は必須だねと、メッセンジャーでやり取りしてました。

行先は、一次会のすぐそば(隣りだったかな?)でした。

約20人位で40人ほど入れる部屋でした。
みんな、えらいです。食べ物のチョイスが素晴らしい。

キャベツ、きゅうりの盛り合わせ(味噌)、豆腐のサラダ?

二次会も何食べたか忘れているんですね。これはいけません。

飲み物は、白ワインを2杯ほど飲みました。飲み物だけは忘れていません(笑)
食べ物がこれだけだったかな?なんか食べたような。
私とEさんは、パクパクと葉っぱもの食べれて、満足してました。

カラオケBOXなのに、飲んで食べて、喋って、なんです。

途中から、筋トレ、ウォーキング講習なんかもはじまったりと、楽しい2時間でした。

1期生の私としては、先輩なので、経験談を話し、皆さんと情報共有しました。3期生、35日乗り切りましょう。

寂しい話しですが、このBMAはこの3期生が最後のようです。また、違う形でやりたいと、谷さんは言ってました。私もそう願います。

こんなに、カラオケBOXで歌わないのが、楽しいなんて、これから、利用するしかないですね。

今更?って、いう言葉が聞こてきますね。
1人になりたい時にも利用出来るかも?

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。