カラー・パーマ・カットを誕生日にクーポン40%引きで受けれてイメージチェンジ出来た2019.9.17

おはようございます。

1年ぶりくらいになるだろう、ポイントパーマをかけてご機嫌なkazuminです。

メルマガクーポン

昨年までは、誕生月の1日に割引クーポン50%引き(カット・カラー・パーマ)が届いてました。

そのつもりで、今月はじめにメルマガクーポンが届いてなく、困っていました。
思えば、昨年と違って、メルマガ担当が変わっていたよな。誕生日まで待って、来なかったら、電話して聞いちゃおうと思ってました。

そうしたら、出かけた帰りの乗車中にメールが届きました。
今年からは誕生日にメルマガ配信され、そこから1ヶ月間有効になってました。
割引率が50%→40%になっていたのが、残念でした。それでもオトクですから。
早速、ネットで申し込み出来て、ホットしました。

3連休の最終日ということで、お店にはたくさんのお客さんが来てました。
1年に1度くらいはポイントパーマをかけて、イメージチェンジをしています。

実は、カット・カラー・パーマの3セットを一緒にやることは、はじめてでした。髪が痛みやすいから、カラーかパーマのどちらかにした方がいいのですが。

やる順番は、カット→パーマ→カラーでした。私の場合はパーマはポイントだけ。

カット

上の方の伸びが気になり、もっさりしていることを告げて、後はおまかせです。
いつも通りに、あっという間に仕上げてくれました。
とても軽くなりました。毛の量が多いため、伸びると、もっさりして、重たくなってしまいます。

実は今までも写真を撮ろうと思っていたけど、恥ずかさが(笑)あって、いいやあとやめてました。

パーマ

いつものように1番太いロット黄色いので、5本くらい。
こちらも手際よく、あっという間に。
ここで、シャンプー台へ。
その後、カラーに。その前に、恥ずかしいと思っていたけど、ようやく、自撮り成功。
この写真はカット→パーマ→洗い流した所です。

カラー

私の白髪以外に多くなります。外側より、かき分けると目立つんです。なので、白髪はかくします。先月8月に染めたらよかったのですが、誕生日クーポン欲しさに頑張りました。
いつもカットで上手く見えないようにしてくれますが、今回はさすがに、染めないと無理でした。
カラーもいろんなのがありますね。ファイバープレックスカラーというものをはじめて使いました。
詳しいことは聞かなかったんです。
10月に行く時に、聞いてみようと。

仕上がりは、暗すぎず、明るすぎずで、満足です。
担当者カラーが明るすぎないように気を付けてくれます。

最後に

1年にぶりにポイントパーマをかけて、毎日朝が楽チンです。これは助かりますね。

今回は、担当者が各方面から写真を撮ってくれました。

これからは、撮ってもらうかな。今日は、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。