仕事とのON/OFFが出来るようになってきて、心も体も楽になってきた2019.10.2

おはようございます。

ここの所、他のことを優先しています。そのため、ブログ書くことがおろそかになっているkazuminです。
これを何とかしないといけないのですが。習慣化に戻さないとです。

久しぶりの連休、9/30と10/1でした。
今までだったら、あの物品、月曜日に届くかな?水曜日、自分が出勤時になかったらやだなあ、めんどうだなあと、キリがないくらい、考えてました。
そんなこと考えていたら、休まりませんよね。

水曜日に自分が出勤した時に忘れないように、メモを貼っておいたので、大丈夫でしょう。

もうひとつ、患者さんの入れ代わりで、はじめましての方はどんな患者さんなのかが気になってしまいます。

今では、相方さんがわかることはやってくれるでしょう。と思います。
出来てなかったら、仕方ない、自分で処理すればいいよ。

その気持ちの切り替えで、この連休、やりたいことが出来ました。

皆さんはどのような切り替えをしていますか?

さあ、今日はバタバタしそうですね。

では、行ってきまーす。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

村田 佳寿美

村田 佳寿美

医療従事者19年目になり、現在急性期病院に勤務しています。ケガをしたり病気になったりと、患者経験もあり、その経験が仕事に生かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。

このブログでは、健康な身体づくりボディメイクのこと、医療従事者側、患者側、両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
文章を書くのが大の苦手なため、読みにくいことがあると思いますが「質より量より更新頻度!」で書きます。

どうぞ気が向いた時でいいので読んでいたただけると嬉しいです。