体重、最低更新!プロテイン併用効果なのか?空腹感をあまり感じない-108日目ボディメイク報告です-

おはようございます、kazuminです。朝から寒くて雨が降っていますね。暑がりの私でもさすがに寒く感じますよ。

さて、本題のボディメイクの結果は?

体重は-0.5kg、体脂肪率は変わらずでした。
やったー!体重は最低更新しました。ここでしっかりと減り、嬉しいです。

写真は昼ごはんです。メニューは、
·ザバスプロテイン
·豆腐·えのき茸·キャベツ·ほうれん草·カニカマ入り味噌汁
·ゆでたまご
です。

最後に

日曜日は休みで、睡眠がしっかりとれていなかったので、いつもより気持ち遅い起床としました。
起きてからは、快調!やりたいことが、全てではありませんが、できました。
やはり7時間以上の睡眠、朝のゴールデンタイムの有効活用ですね。
かなりの雑念は入ってきましたが、それでもなんとかかわしました。

夕方からは、駅ビルのルミネへお出かけしてきました。
バス停から駅に行くのにエスカレーターが目の前にあるのですが、動きが足りないこともあり、階段を使って上りました。
下りも階段です。10月から下りのエスカレーターは工事中なため、使用できません。
身体と心が爽快だと、そういう気持ちにもなれますね。

さあ、1日のスタート。雨で電車も少し遅れがち、早めの対応ですね。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

via PressSync

  • ブックマーク

この記事を書いた人

アバター画像

村田 佳寿美

2023年8月より介護事業所認知症型通所介護デイサービスにて勤務スタート。医療従事者25年、大学病院・クリニック・一般病院・急性期総合病院に勤務していました。ケガをしたり病気になったり、患者経験もあり、その経験が仕事に活かせています。いつの間にか人と関わることの楽しさを覚えてました。
このブログでは、私自身の経験、健康な身体づくり、介護職側や利用者家族側、医療従事者側や患者側の両方からの目線での気付き、日常生活の記録などをアウトプットしていきます。
このことが、他の方に参考になれば、幸いです。

介護福祉士
がん支援センター相談員基礎研修知識確認コース受講修了
健康管理士一般指導員/健康管理能力検定1級
BLSプロバイダーコース